冰呂のまったりブログ

ビジネスからプログラミング・デザイン等 日々興味を持った内容を配信しています

Feedly Cloud APIを利用するためのAccess Tokenの取得方法

f:id:hirouf:20161026193243j:plain

Feedlyを利用して様々な情報を取得・管理している方も多いかと思います。
このFeedlyAPIを利用して、いろいろなことをしていますが、まず利用するためにAccess Tokenなるものが
必要とのこと。

今回は、このAccess Tokenの取得方法をメモとして残しておこうと思います。

認証サイト

feedly cloud | developer

上記サイトにアクセスします。
アクセスすると、下記のような画面が表示されます。

f:id:hirouf:20161026194048j:plain

どれでもいいのでログインすると、メールが送られてきます。
このメールに記載されているURLをクリックします。
クリックすると、Access Tokenが記載された画面が表示されます。

f:id:hirouf:20161026194408j:plain

最後に

Access Tokenは取得してからの期限が1ヶ月であるので、Feedly APIを利用して何かする場合は、1ヶ月ごとに更新する必要あります。
ですので、運用する場合は気をつけてください。

これも自動でできれば一番なんですけどね。