冰呂のまったりブログ

ビジネスからプログラミング・デザイン等 日々興味を持った内容を配信しています

airbnbオススメリスティング情報や民泊ニュースを保存できるサイト「stayllect」

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:hirouf:20161205211527j:plain

2020年の東京オリンピックが近づいてきましたが、日本への海外からの旅行客が増えてきています。
その中で、「民泊」や「airbnb」などのキーワードをよく耳にするようになりました。

それに伴い、民泊関連のサービスも増えてきており、代行業者から、分析サービスなど盛り上がってきているワードの一つです。


その中で、少し気になったサイトを本日は紹介したいと思います。

stayllect.com


stayllectでは、民泊ニュースをお気に入りとして保存したり、airbnbで掲載されているオススメのリスティング情報を紹介しています。

f:id:hirouf:20161205211647j:plain

民泊ニュースを保存しておけるサービス

民泊関連のニュースを国内だけでなく、国外まで伸ばし更新されており、気になる記事はお気に入りとして保存しておくことができるみたいです。

基本的にRSSで収集し、RSSリーダーのような役割を担うサイトですね。
ただ、国内だけでなく国外まで手を伸ばしているのはいい感じです。

お気に入り機能を利用するには、無料会員登録が必要ですが、
利用してみる価値はあるかなぁと思いました。

おすすめリスティングの紹介

都道府県別に、airbnbに掲載されているリスティングのオススメ部屋を紹介しています。
airbnbのリスティング掲載数がかなり増えてきており、ここから確認するのも一つの手かと思います。

まとめ

まだ、リリースされたばかりのため、あまり情報が充実しているとは言えないですが、
これからに期待したいサービスの一つです。
個人的に、デザインがシンプルですごい好きです。

ぜひご利用してみてはどうでしょうか。