冰呂のまったりブログ

ビジネスからプログラミング・デザイン等 日々興味を持った内容を配信しています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【SCCM】SCCM管理ポイントの情報を取得する

こんばんわ。Highroです。 6日ぶりの更新になります。今日は、SCCM(System Center Configuration Manager)から取得する情報についてメモしておきます。企業ではSCCMを利用してコンピュータを管理しているところは結構あると思います。 このSCCMですが、導…

【C#】32bitアプリと64bitアプリのレジストリの扱い

こんばんは。HIGHROです。 今回、レジストリを扱うプログラムをVisualStudio2012で作成していて、つまづいた内容をメモしておきたいと思います。プラットフォームをx86で作成したアプリケーションとx64で作成したアプリケーションで、レジストリを参照する場…

【C#】AnyCPUのアプリケーションでSystem.Data.SQLiteが読み込めない

こんばんは。HIGHROです。 今回、C#の開発でつまづいたのが、AnyCPUでアプリケーションを動かしたい場合に、System.Data.SQLiteを利用しようとすると、以下のようなメッセージが出力されたことです。 ファイルまたはアセンブリ 'System.Data.SQLite, Version…

【書道】「 新春展 現代の書」を見に行ってきました

こんにちは。Highroです。 先日、銀座のセントラルミュージアムで行われている「現代の書 新春展」をみにいってきました。書道というと、文字を上手く書くために小さい頃習っていた方も多いと思います。しかし、今回見に行ってみて感じたことは、「書」を書…

最近よく見かけるDLNA

こんにちは。Highroです。 最近よく「DLNA」という文字を見かけます。 DLNA対応パソコンだったり、DLNA対応テレビ、DLNA対応アプリ etc.... このDLNAってなんなんでしょう。。。ということで、気になって簡単に調べてみました。 DLNAとは DLNAとは、「 Digit…

【新年】あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。去年はブログを始めたのが遅くあまり記事を書くことができませんでした。 今年は、いろんな情報を発信できるように頑張りたいと思います。皆様も、健康に気をつけて、良い年にしてください。 (adsbygoogle = window.adsby…